図書館だより

図書館だより

船橋ベストリーダー賞の表彰式を行いました!!

令和元年7月10日(水)に,船橋図書館において,ベストリーダー賞表彰式を行いました。
ベストリーダー賞は,積極的に図書館を利用し,1年間に貸出回数の多かった学生を表彰するために平成30年から設けられた賞です。昨年は駿河台図書館にて第1回の表彰式が行われましたが,今年は船橋図書館でも表彰を行いました。

対象となったのは,平成30年4月から平成31年3月までの1年間に多くの図書を利用した学生で,第5位までに,勢力尚雅分館長から表彰状と副賞が贈られました。
なお,4位の物理学科学生は駿河台での表彰となります。

【受賞者のコメント】
★この度はこのような式を設けて頂きありがとうございました.今後も,開架書庫・保存書庫を問わず,すべての本を読む勢いで図書館を利用していきたいと思います。
★この度はベストリーダー賞を頂き,ありがとうございます.今後も,図書館を有効活用しながら勉学に励めたらと思います.
★こちらの図書館は本の数も種類もとても多いと思います。
また、多くの人が利用してくれるように色々な工夫をされていると感じています。
なので、図書館がもっと多くの人に利用されるよう、これからもこちらの図書館を利用し、
賞をいただいた立場として模範となるような行動ができたらと思います。
★日々、図書館を利用させていただいてます。学習のための参考書から研究の資料、また小説まで幅広い蔵書で、ときどき「こんなものまであるのか」と驚きます。今後とも、より多くの学生が図書館に足を運び利用することを願ってます。

表彰式の様子
  

ページトップへ