LAの扉

LAの扉

                  ,,
       LA企画「図書館に潜むほぼ魚たち」

こんにちは、LAの吉田です。

現在、駿河台図書館では、私が企画した展示企画「図書館に潜む魚たち」を行なっています。これは図書館に所蔵されている本の中から、少しでも魚に関係していると思うものを私の独断と偏見で選び展示しました。
今、書いている時に気づきましたが、魚ってエラ呼吸をする脊椎動物のことらしいんですよね。今回はタコやクジラの本も展示していますが、それらは厳密には魚ではないので、企画タイトルも正しくは「図書館に潜むほぼ魚たち」だったりします。でもまあ海というか水中で暮らしてる点でほぼ魚ですよね、ということで今回のタイトルはそのままにしました。                                                                     ところで、駿河台図書館での展示は10月27日までで終わってしまいますが、船橋図書館では10月19日から11月5日まで行なっていますので、興味のある方はぜひご覧ください。貸出も可能です。

私たちLA(Library Associate)は、利用者の視点から学生にとってよりよい図書館を作るために活動している学生ボランティア団体です。加入は随時受け付けておりますので、興味のある方は説明会にお気軽にご参加ください。(特に船橋所属の方、一緒に活動しましょう)

申し込みフォーム

 

 

 

ページトップへ