LAの扉

LAの扉

LA夏合宿2017

皆さんこんにちは。LA二年電子工学科保坂と申します。
今回LAの扉の「夏合宿」を担当させていただきました。この大役を任されて非常に緊張したことを覚えています。
では夏合宿のお話をしましょう。我々LAは八海山にあるセミナーハウスで夏合宿を行いました。私は友人と向かいとろとろと鈍行で。電車とバスを乗り継いでセミナーハウスに。

二泊三日である初日はワークショップを行いました。お題にそってデパートにありそうな商品をゲームマスターに交渉していくといったゲームで、例えば「きれる」といったお題であれば「切れる」「着れる」といった複数の意味があり、その中で「切れるといえば包丁」という風に連想しながら、デパートに置いていそうな商品をプレゼンのように進めていくゲームでした。来年のワークショップ楽しみです。
二日目はバスで10分の所にあるトミオカホワイトという美術館を訪れました。白と黒で表現される絵、そこに一色足すことでコントラストにかつ印象的になり非常に興味深いものがありました。その後八海山の麓でそばを食べ、定例会を行いました。LAは広報も非常に力を入れており、ポスター制作を一年生に依頼し、後期の「選書ツアー」などのイベントの調整を行いました。
以上「夏合宿」のページをしめさせていただきます。ご覧くださりありがとうございました。

ページトップへ