図書館だより

図書館だより

ベストリーダー賞の表彰式を行いました!!

平成30年8月3日(金),8月6日(月)に,図書館(駿河台お茶の水校舎4階)において,第1回ベストリーダー賞表彰式を行いました。
ベストリーダー賞は,積極的に駿河台図書館を利用し,1年間に貸出回数の多かった学生を表彰するために今年から設けられた賞です。

第1回目の今年は,平成29年4月から平成30年3月までの1年間に,多くの図書を利用した6名の学生に,勢力尚雅分館長から表彰状と副賞が贈られました。
受賞者は次のとおりです。

【受賞者のコメント】
★図書館では自分の専攻する分野に限らず,様々な知識を得ることができます。最近では,小説や文庫本などもよく見かけるため,より気軽に図書館を利用できるようになったと思います。これからも,より多くの学生が,図書館を快適に利用できることを願っています。

☆いつも図書館を利用させて頂いています。最近は専門書だけでなく,文芸書なども増えてきて嬉しいです。今後の発展も期待しております。

★先日はこのような表彰式を開いていただきありがとうございました。勉強していて調べたいことがあったら,すぐに本で調べられるのでとてもいいなと思います。ただ,静かなスペースが少しせまく,船橋キャンパスの図書館と比べると蔵書の数も少ないので,増やして頂けたらなと思いました。(新しい校舎ができたということもあるので)

ページトップへ