図書館だより

図書館だより

ノーベル文学賞受賞 カズオ・イシグロ氏の本を展示しております

2017.10.18駿河台校舎図書館に,長崎出身の日系イギリス人作家, カズオ・イシグロ氏の作品が揃いました。元々,「わたしを離さないで」は所蔵しておりましたが,これを機に他の作品も揃えてみました。そして,さすが理工学部生のアンテナの高さで,「わたしを離さないで」は,受賞後直ぐに貸出中になってはおりますが,図書館カウンターにて予約も可能です。
  「遠い山並みの光」         「浮世の画家」
  「日の名残り」           「充たされざる者」
  「私が固辞だったころ」       「私を離さないで」
  「夜想曲集」            「忘れられた巨人」(Coming Soon!)
  「Never let me go」(洋書)

船橋校舎図書館にも,短編集と原書(洋書)が有ります。
  集英社ギャラリー「世界の文学」イギリスVOL:4 「夕餉」カズオ・イシグロ著
  世界文学全集VOL:2 「日の暮れた村」カズオ・イシグロ著
  「The remains of the day」(洋書)
  「The buried giant」(洋書)

また,今年度,駿河台校舎図書館では,皆さんに教養書をお届けしたく,本屋大賞,芥川賞,直木賞,谷崎 潤一郎賞の受賞本とお届けしてきました。そして,この度はノーベル文学賞の受賞本です。これらの本が,きっと皆さんの人生をより豊かにしてくれると信じて,お届けします。

ぜひ,お手に取ってみてください。

ページトップへ