図書館だより

図書館だより

2017.6 学生選書ツアーの図書が展示されています!

皆さんは,ご存知ですか?
図書館では,年に2回「学生選書ツアー」を行っています。
学生選書ツアーとは,“書店に行って図書館に所蔵して欲しい本を選んで来よう!”
というコンセプトで,学生の視点で本を選んでもらうためのツアーです。

今年度の1回目は,6月3日(土)に行われ,33名の学生に選書していただきました。
その時に選んでいただいた本が,企画コーナーに展示されています。選んだ学生が所属する
各学科の学術的な図書から,社会人としての教養の本,恋愛小説まで多岐にわたっています。
是非,お手に取ってみてください。

学生選書ツアーの後には,LA(Library Associate)主催による交流会イベントが開催され,
選書した本を用いての学生同士の交流が図られます(詳しい内容はヒミツです)。

さあ,皆さんも,理工学部図書館に足跡を残していきませんか!

【駿河台校舎図書館】

交流会イベントで選ばれた本です。


今,選書コーナーには,6月に学生によって選ばれた本が展示されています。
また,図書館の中には,背表紙に★が付いている本がありますが,これは
過去に皆さんの先輩や仲間たちが選んだ本になります。

【船橋校舎図書館】

交流会で選ばれた本です。


第24回学生選書ツアー本を企画コーナーに展示しています。貸出可能です。
第23回までの学生選書ツアー本は, 選書ツアーコーナーや
それぞれの分類番号の本棚に並んでいます。
★のマークや選書ツアー開催回数を表示したシールが目印です。

ページトップへ