利用案内

 

駿河台図書館の利用

AV資料閲覧コーナー

お茶の水校舎4階図書館にDVD・VHS資料等の閲覧設備があります。
カウンターにて手続きのうえご利用ください。

リーディングルーム

お茶の水校舎3階にあります。
自由に資料の閲覧や自習などにご利用ください。

  • 月~土:8:00~22:00
  • 日:7:00~22:00
  • 日曜開館は、授業・試験期間中です。
  • 入室には学生証が必要です。

インターネット接続環境(無線LANのみ)があります。パソコン等を持参のうえご利用ください。

グループ学習室(1・2)

施  設
・グループ学習室1 28席・AV対応,プロジェクター,ホワイトボード
・グループ学習室2 28席・プロジェクター,ホワイトボード
・無線LANの利用は可能です。
利用目的
学修及び研究活動を目的として、3人以上のグループ単位で利用できます。
利用資格
・大学院理工学研究科,理工学部,短期大学部(船橋校舎)在籍の正規生
・大学院理工学研究科,理工学部,短期大学部(船橋校舎)在籍の専任教員
・その他,日本大学図書館理工学部分館長の認めた者
利用時間
(月)~(金)9:00~21:00
(土)    9:00~17:00
・3時間以内の利用になります。
図書館開館時間に準じています。開館については,掲示・図書館HP等を参照してください。
・試験期間中(試験前から)は,解放エリアとなり,リーディングルームと同じ扱いになります。
利用時の諸注意
・利用時には、お茶の水校舎4階貸出カウンターで代表者が学生証を提示してください。鍵とチェックシート等をお渡しします。
全員が途中で一時退室するときには、カウンターに鍵を一度返却してください。再度利用する場合には、カウンターに申し出てください。
・終了の時は、すべてを入室時の状態に戻してから、借りたものを4階カウンターに返却してください。
・食事・喫煙は禁止です。飲物は,水筒,ペットボトル等蓋つきのものは可です。
・公認サークル・登録団体の利用は原則としてできません。
・定期的に利用することはできません。
利用申込み・変更
・利用申込みは理工学部OPAC内の「施設予約」で受け付けます。
・予約は、1週間前から可能です。
予定変更・キャンセルの場合は、早めにWEBの「施設予約」より行ってください。
利用時間に間に合わないときは、事前に電話連絡(03-3259-0639)をしてください。

事前連絡なしに遅刻した場合は、予約を取り消すこともあります。
施設予約方法(手順)[PDFファイル:1.91MB]

 OPAC内の「施設予約」へ進む

物理図書室・数学図書室

学科の図書室として、駿河台校舎には物理図書室及び数学図書室があります。
利用する場合は、図書館のカウンターの係員に相談してください。

開館カレンダーはこちら

ページトップへ